あおのあれこれブログ

韓国ドラマ、メイク、お料理など欲張りの内容です

【緊急地震速報のイラスト】宮城福島地震2月13日

こんばんは、あおです。

先ほど地震がありましたね

 

丁度スマホを触っていて

「あれ!? 黒い画面が…」と思ったら

 

 f:id:aoiro10:20210214012114j:plain

 エリアメールでこのようなイラストは

今回初めて見ました!

 

 最初は「地震かなー」と思うくらいの

軽い揺れと同時にエリアメールで

緊急速報の音とバイブが鳴り

 

どんどん小刻みな横揺れが強く

激しく続き

外から“ドーン”、“ガシャーン”と

何かが割れる音が聞こえ

3.11東日本大震災

思い出しました

想像つかないあの揺れ、電気と水道が

止まった生活を経験してから約10年

 


書いてるかな?と

地震中、エリアメールに震源

緊急速報が表示されたままの

スマホを見ましたが

イラストが黒×黄色で地震の怖さ

倍増ですよ(汗)

 

その後数回、軽く揺れたり

してますが

このままおさまってほしいです