あおのあれこれブログ

韓国ドラマ、メイク、お料理など欲張りの内容です

韓国ドラマ【がんばれプンサン】前半 ユ・ジュンサン

こんばんは、あおです。

韓国ドラマ【がんばれプンサン】を見てます 

まだ7話ですが「兄妹達しっかりしてくれー」と

思いながら見てます

 

目次

1.ドラマタイトル
2.ドラマを一言でいうと
3.相関図
4.自分なりのあらすじ
5.余談
6.過去の出演作

 

 

1.韓国ドラマ【がんばれプンサン】

2.可愛い子には旅をさせよ!と思うドラマ

 

www.bs4.jp

 

3.相関図(矢印でネタバレあり) 

3.人物相関図|韓国ドラマ「がんばれ!プンサン」|BS日テレ

 

 

 4.自分なりのあらすじ

両親がいない環境で暮らしてた

5人兄妹の長男イ・プンサン(ユ・ジュンサン)

プンサンは結婚して娘もいるのに

同居している兄妹は定職につかず

支払いがあるとプンサンが払って

 

悪いことするとプンサンが

親の代わりに頭を下げる

お人好しで面倒見がいいプンサン

プンさんの奥さんカン・ブンシル

(シン・ドンミ)は結婚して18年も

プンさん兄妹の面倒をみてるので

そろそろ自立してほしいと考えていた

 

自立どころか楽して収入を得ようと

次々に問題をおこす兄妹

その事でプンさん夫婦はギクシャクして

その様子を知ってるプンサンの娘はお酒、

タバコとグレはじめていた

 

はたして兄妹は自立することができるのか!?

 

 

 

 他のユ・ジュンサン出演DVD 

 

 

5.余談

がんばれプンサンというタイトルですが、

プンサンの奥さんは18年も義兄妹の面倒を

みてきたので、タイトルに“がんばれ

お義姉さん”も加えたい

プンサンを大切に想っていたから続け

られたのかな!?

 

一般的に義理の両親との同居も大変ですが、

兄妹も大変そうで

タイトルは“がんばれプンサン夫婦”に

したいくらいです

 

プンサンの娘が反抗期!?なのか

自動車整備で生計立ててる父親の

ことを「手が汚い、臭い」と

その発言にプンサンがかわいそうに

感じました


日本でも「父親の洗濯物と一緒に洗わ

ないで!」と言う娘が増えていると

聞きますが

 

世の中のお父さんは

満員電車や渋滞しながら

毎日働いて頑張ってます!

 

6.過去の出演作

ユ・ジュンサン

カネチ(94)

優雅な友達(20)

 

シン・ドンミ

商道(サンド)

府岩洞(プアムドン)の復讐者たち