あおのあれこれブログ

韓国ドラマ、メイク、お料理など欲張りの内容です

韓国ドラマ【最高のチキン~夢を叶える恋の味~】第一回見ました

今日からBS-TBSで放送された

「最高のチキン~夢を叶える恋の味~」
第一回を見ました

 

目次


1.ドラマタイトル
2.ドラマを一言でいうと
3.相関図
4.自分が感じたあらすじ
5.おすすめポイント
6.余談
7.過去の出演作


1.ドラマタイトル
韓国ドラマ【最高のチキン
 ~夢を叶える恋の味~】



2.ドラマを一言でいうと
会社を辞めてチキン店をひらく

3.相関図


4.自分が感じたあらすじ

5.おすすめポイント
美味しそうなので
後半はチキン買って食べながら
見るようになるかな~


6.余談
面白いのがひとつありました
ネタバレするので詳しくは書けませんが

物件の内見客を阻止したい
商店街の仲間達は
ゴミ箱のゴミをバラまき
閑散とした治安の悪い雰囲気を作ります

少し体格の良い坊主の人が
引き出しから取り出したのが
柄物のアームウォーマー(↓参考画像付けておきます)

www.wish.com

すぐつけると遠目からなら
大人のコワイ系に見え
怒鳴り声を出す作戦・・・
ある意味便利なモノでした!


7.過去の出演作

パク・ソンホ
黄金の虹(13)
恋愛細胞(14)
輝くか、狂うか(15)
ブッとび!ヨンエさん シーズン14(15)
もう一度始めよう(16)
、『アイムソーリー カン・ ナムグ~逆転人生~』(16/SBS)、『病院船~ずっと君のそばに~』(17/MBC)、『ラブ・セラピー A POEM A DAY』(18/tvN)、『ピオナ』(18/ウェブドラマ)『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』(19/MBN)、『ルーガル』(20/OCN)



キム・ソヘ
『意外なヒーローズ』(17/ウェブドラマ)、『恋愛強要する社会』(18/ウェブドラマ)、『クジラのほこり』(18/ウェブドラマ)、『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』(19/MBN)、『契約友情』(20/KBS)、『学校奇談』(20/TV CHOSUN)


①わかりやすく点数化
②おもしろグッズ

www.bs-tbs.co.jp

①あくまでも私個人で判断すると
・ストーリー 1点
・笑い 1点
・癒し 0点
・恋愛 0点
・メイク 0点
・ファッション 1点
・お料理 0点

ストーリーが低いのはまだ初回なので…

癒し、メイクが低いのはドラマの方向性が違うから(今のところ)

お料理も含めて今後上がると思います